2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年まとめ

今年もとりあえず健康に無事1年を終えることができました、と書く予定が、最後の最後12月の終わりに新型コロナに感染してしまい、それでもまあなんとか回復して、大晦日は元気に迎えることができました。幸い軽症で済んでよかったです。 2022年は迷走という…

ACTMENT PARK『あの鐘の音と共に ~THE BELL~』

久しぶりのブログとなります。先日、東京まで豊永阿紀さん出演のミュージカル『あの鐘の音と共に ~THE BELL~』を観に行ってきました。とても素晴らしいミュージカルだったので、記録がてら感想を書いてみます。一応なんとなくネタバレがあります。 actmentpa…

9月

9月。夏から秋に変わる月。誕生日の月。自分を変えていったほうがいいのか迷う日々。余裕があるようでぎりぎりで、大丈夫、大丈夫、まだ大丈夫と自分に言い聞かせながら生きています。 www.youtube.com マジで環境で人変わるから 頑張られへんとかいう人は …

8月の現状その2

8月も終わりに近づいています。いつまで残暑お見舞いはオーケーなのでしょうか。 この1週間ほどメンタルが落ち込みがやばい。何もやる気が出ません。たぶんツイッターとかで自分を不安にする情報を摂取し過ぎなのだと思う。 仕事はこなしているし日常生活も…

8月の現状

ブログ全然書けなくなった。 8月14日に北九州芸術劇場でマームとジプシー『cocoon』を観ました。2015年に池袋で観て以来、7年ぶりの『cocoon』。7年前と同じく、とにかく圧倒された。圧倒されるしかなかった。劇場で観れて本当によかったです。 8月になると…

『ONE PIECE』とアンジュルムと豊永阿紀さん

『ONE PIECE』始めました(冷やし中華のノリで)。 豊永阿紀さん推しのバイブルと言ってもいい大人気コミック『ONE PIECE』。自分は未読で、いつかは履修しないといけないなと思っていたのですが、やっと重い腰を上げて最近読み始めました。ちょうど外泊しない…

『しゃーSHE♀彼女2』

福岡市美術館ミュージアムホールにて上演された舞台『しゃーSHE♀彼女2』を観ました。 www.syaashe-kanojyo.com 公演期間は3日間で、AチームBチームに分かれてそれぞれ4公演の計8公演。自分は、 6/17 Aチーム初日とBチーム初日 6/18 Bチーム朝公演と夜公演 6/…

『しゃーSHE♀彼女2』初日感想

6月17日、福岡市美術館ミュージアムホールにて舞台『しゃーSHE♀彼女2』初日を観てきました。その感想をサクッと書きます。 ちょっとだけネタバレしています。 www.syaashe-kanojyo.com 『しゃーSHE♀彼女2』もいいですが同じ福岡市美術館でやっているミナ ペ…

初めまして熊本、ありがとう熊本

6月です!! 2022年も半分が終わりそう!! そんな6月なのに1ヶ月前、GWの話になりますが、5月7日にHKT48のコンサートツアー『HKT48 LIVE TOUR 2022 ~Under the Spotlight~』熊本公演に参加してきました。HKTのツアーは配信では見ていましたが、実際に生で見る…

4月24日

26日の投稿ですが、以下は24日に書いた日記です。 久しぶりに日記らしいものでも書いてみようと思います。 ここ一週間ぐらい緊張する仕事が続いていて、毎日がいっぱいいっぱいでした。仕事を終えると、身体はともかく脳みそがくたくたで、そこから寝るまで…

HKT48 × 大人のカフェ コント劇『セカダツ 世界一明るい脱獄のススメ』

完全にネタバレしています。 HKT48と大人のカフェによるコント劇『セカダツ 世界一明るい脱獄のススメ』を観ました。自分的には去年のイムズホールでの『恋のストラテジー!』に続いて2本目のコント劇でした。 kiyc.hateblo.jp セカダツの大まかなストーリー…

2月14日

書きたいことはたくさんあるのにブログとしてまとめられる一歩手前の状態が多いです。しっかり文章化していきたい。これは2月の公演の感想を3月にアップというのんびりっぷりですが優しく見守ってください。 2月14日にHKT48の公演を見ました。世の中の状況に…

こんにちは3月

こんにちは3月。ちょっと前までは毎日寒かったですが、今日は暖かかった。少しずつ春が近付いてきていますね。 最近はやらなきゃいけないことが多すぎて、あわあわするだけで何にも手がつけられない状況です。やばい。最低限仕事はこなしているけれど、仕事…

1月終わって2月

こんにちは2月。もう2月です。1月終わるの早すぎじゃないでしょうか。時が経つ速さに驚いていると、いかにも歳をとった気がして自己嫌悪に陥ります。あまり過去は振り返りたくない。未来だけを考える。 自分にとってこの時期は、1週間の積み重ねが着実に1ヶ…

あけましておめでとうございます & 豊永アワード2021

新年あけましておめでとうございます。と書きつつ、もう1月8日ですが。年末年始のお休みは特に何かすることもなく、だらだらと過ごしていたらあっという間に終わってしまいました。休みの日は時間が経つのが速いこと速いこと。一応初詣はしておこうと、天神…