2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

#劇はじ 劇団ごりらぐみ『不本意アンロック』感想その2

気が向いた時に『不本意アンロック』の感想を書き溜めていて、ある程度まとまったので記事にしました。今回はネタバレなしです。 no.meets.ltd twitter.com kiyc.hateblo.jp 前回の『不本意アンロック』感想ブログで伏線回収礼讃に最近は疑問を抱いていると…

RAYと出会って1年

RAYと出会って1年が経った。出雲にっきさんの19歳生誕祭そしてavandoned解散ライブで初めてRAYを見てから1年が経った(出雲にっきさん20歳おめでとうございます)。 avandonedと入れ替わるように私の前にRAYが現れた。陽が落ちれば月が輝くように、それはあま…

#劇はじ 劇団ごりらぐみ『不本意アンロック』初日感想

ひとりで生きていると思ってた ひとりで生きていく、と思ってた-- トラブルに巻き込まれ、仕事を辞めた主人公、佳(けい)。 人と関わることに疲れ、 在宅のバイトをしながら動画サイトを ぼんやり眺める日々を送っていた。 そんなある日、突如現れた謎の人…

『不可逆の青』で分かれ撚り合う豊永阿紀さん

豊永阿紀さんの短編脚本『不可逆の青』を読みました。#劇はじ の脚本担当が決まってから課題として書いたらしい。大学を目指す高校3年生の青春の一瞬を描いた短編だ。 これは、すべてのはじまり。そして、すべての__。脚本志望に与えられた、告白と別れを…

『花束みたいな恋をした』とカルチャーに浮かれる己の未熟さについて

ネタバレしています。 『花束みたいな恋をした』を観ました。なるべく他の人の感想を知る前に観たかったので、公開3日目に観ました。何故そこまで前のめり気味で観に行ったかというと、劇中で私の大好きな舞台『わたしの星』が出てくることを事前に知ってい…

豊永阿紀さんの部屋と繋がる私の部屋

それは同じ部屋で生活しているような、お互いを認め合っている空気が私の部屋にも染み込んできた。 HKT48の皆さんは忙しい。それは #劇はじ が差し迫っているからだ。他にも私達にはまだ知らない仕事をしているようでもある。#劇はじ の脚本を担当する豊永阿…