2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年まとめ

あっという間の1年でした。もう大晦日なのが信じられない。ざっくりと振り返ってみれば、大きな病気にもならず、面倒なことにも巻き込まれず、平穏な1年だったと思います。もう少し変化があってもいいのかなと思うけれど、変化しないよう無意識に人生の選択…

緑のある生活

この1年ぐらいで緑色を特に好きになってきた。緑は緑でも深い緑。森の奥のような緑。それこそ今の時期なら、クリスマスツリーのモミの木が自分の好きな緑に近い。好きな人が緑色を好きとか、推しのメンバーカラーが緑色だったりは全然なくて、自分でもどうし…

マッチングアプリつらい

アラフォー、思い立って秋頃からマッチングアプリを始めてみた。結論から書くと、つらい。メンタルやられっぱなし。そもそもうまくいっていればブログなんて書かない。幸せな生活を送ってインターネットから消えています。時折見かける、表立っては言ってな…

10周年と手を振り続けた1年

HKT48劇場10周年記念特別公演の11月27日後期公演の感想です。 前期のちょっとした感想はこちら。 kiyc.hateblo.jp 前日の26日はお見送りが当たるくじを引くことすら出来なかったので、この日は早めに劇場に向かいました。HKTの劇場がある建物E・ZO FUKUOKAは…

私と豊永阿紀さんと『君のことが好きやけん』

HKT48の10周年記念特別公演が11月26日と27日に開催されました。 活動が10年続くことは本当にすごい。10年は相当長いですよ。長く活動を続けているアイドルの例に漏れず、HKTも周年公演への力の入れようがすごいです。そんな記念の公演で、たくさんの人に見て…

12月

12月。書いても書いても書きたいものが溜まっていく。書きたいものが文字として産み落とされる速度よりも書きたいものが積まれていく速度のほうが圧倒的に速い。テトリスでいうと天井に届くまであと一段ぐらいのぎりぎりの状況でなんとか凌いでいる感じ。 ラ…