2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年まとめ

2023年も無事に年を越せることにホッとしています。あまり卑屈になってはいけないとわかってはいても、生きてるだけで精一杯みたいなところがあります。もう少し自信を持ちながら生きたいけど、まじでぎりぎりなんですよ。 2023年はとにかく走った1年でした…

シロちゃんず娘。'23

先日、代々木第一体育館でハロプロの25周年コンサートが行われました。私は実際に見に行ったわけではないのですが、自分の周囲はハロプロファンが多いので、その周りの盛り上がりに影響されて、やっぱりハロプロ最高ですねという気持ちに自分もなってしまい…

8月の現状

8月が終わってしまいます。早いような、そうでないような。8月は暑すぎて、どうしても出かける用事がない限り、部屋にこもっていました。買い物も必要最低限。暇だからふらっと喫茶店とか全然しなかった。というわりにはアイドルオタクとして現場にはたくさ…

5月23日

kiyc.hateblo.jp 昨日の目撃者公演のブログで強さを連呼してしまって、やりすぎたかなと反省しています。強さがすべてではない。それでは例えばアイドルの儚さみたいなのを強調すればいいかというと、2023年にそれは周回遅れだと思うので難しいところ。 アイ…

チームH目撃者公演 #ここが好きだよ目撃者

『I’m crying』のバラ 2023年2月からHKT48は新しくチームHとチームKⅣに再編成されました。同時に新公演も始まり、新チームHは『目撃者』公演を開始。これまでに目撃者公演を数回見させていただいて、公演の感想を書こう書こうとずっと思っていたのですが、こ…

市村愛里さんと走った熊本城マラソン2023

kumamotojyo-marathon.jp 初マラソン完走できました!! とてもうれしい 同じく初マラソンのHKT48市村愛里さんも完走 おめでとうございます!! 初めてのフルマラソンはとてもきつかったけど、何ものにも代え難い体験をできました。せっかくなのでマラソンを…

20230109 HKT48 ひまわり組『パジャマドライブ』公演

190番代。劇場がフルキャパになってからもっとも番号がよくない。メンバーが2人休みになったせいか(正確には3人休んで1人代演)、自分の周りでも空いている席がありました。 『初日』のかけ声は今村麻莉愛さん。麻莉愛さんがかけ声をする日が来るなんて、全然…

20230105 HKT48 チームH『RESET』公演

今年は公演の感想もどんどん書いていきます。1月5日、新年最初の劇場公演はチームHのRESET公演でした。自分は去年の年末に新型コロナに感染して、先月は一度も劇場公演に入ってなかったので、本当に久しぶりの公演。久しぶりだと緊張しますね。席番は160番台…

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。 年末年始のお休みはぼーっとしていたら、あっという間に終わってしまいました。一瞬すぎる……。年始の1週間もあっという間に過ぎて、この調子だと1月もあっという間、上半期もあっという間、2023年もあっという間に終わ…