8月の現状

 8月が終わってしまいます。早いような、そうでないような。8月は暑すぎて、どうしても出かける用事がない限り、部屋にこもっていました。買い物も必要最低限。暇だからふらっと喫茶店とか全然しなかった。というわりにはアイドルオタクとして現場にはたくさん行っていたような気もしますが。アイドルオタクはやめるつもりで福岡に移り住んだのに、今年の夏はHKTオタクとして充実していたように思います。

 

 最近は、これだけは譲れないこととか、突き詰めて考えると特にないなと思い始めていて、結構柔軟になってきたように思います。アイドルオタク的には、推しが求めているなら、出来る限りそれに対して頑張ろうという気持ちが強くなってきました。地元のアイドルを見るためになんで東京まで遠征するのかと、これまでHKTのために東京に遠征することはなかったのですが、今年の夏はサマステのために初めて遠征しました。六本木で見た全員サボテンは楽しかった。また、24時間テレビには全然興味がない人生でしたが、推しが募金のために立つならと、募金するために福岡各地を巡りました。初めて24時間募金したし、疲れたけど楽しかった。これまでコールするオタクではなかったけど、メンバーが喜んでくれるならと、たくさんコールするようにもなりました(届いてるかはわからないけど)。こだわりがなくなって、推しが喜んでくれるなら何でもするようになった。それはそれで気楽です。HKT楽しい。みんなありがとう。

 

 HKT以外では、10年以上ぶりにNODA・MAPも観ました。博多座で『兎、波を走る』。衝撃がすごかった。この衝撃の心の震えを忘れないように、これからも生きていかなくては。豊永阿紀さんも観たらしく、感想を語り合いたいです。

 

 なんとか8月は乗り越えられた。2023年の残りはまだどうなるかわからない。とりあえず福岡マラソン頑張ります!!

 

 

 

 

 

チームH大好き!!