9月

 9月。夏から秋に変わる月。誕生日の月。自分を変えていったほうがいいのか迷う日々。余裕があるようでぎりぎりで、大丈夫、大丈夫、まだ大丈夫と自分に言い聞かせながら生きています。

 

 

www.youtube.com

マジで環境で人変わるから

頑張られへんとかいう人は

マジで環境を変えた方が良いと思います

 

 

 フォロワーさんに教えてもらったNCT127のユウタさんのインタビュー動画を見て、めちゃくちゃぶん殴られたというか、やはり人は変わっていかなければならないのか、環境を変えたほうがいいのかと、それからずっと考えている。

 

 例えば仕事について、今の職場は結構長く勤めていて、自分にとってとても居心地がいい場所なのだけど、居続けるとはどちらかといえば現状維持でもあるわけで、それよりも変化していくべきでは、つまり転職したほうがいいのかなとたまに考えます。しかし転職や、または結婚でもいいけど、今以上の幸せを求める行動を起こしたほうがいいのではと思う度に、自立してここまで生きてこられただけでも奇跡だと思い返し、高望みはよくないと躊躇してしまう。勇気がないだけなのか。

 

 絶妙なバランスの上に今の自分の平穏な生活が成り立っている認識なので、転職や結婚がうまくいくイメージがない(結婚はそもそも相手に出会うところからだけど)。

 

 そんな感じで迷うことの多い9月。大学生の悩みか。

 

 あと地味に衝撃を受けているのが、石安伊さんのダイビングライセンス取得で、アウトドアのイメージがなかったみゅんさんがダイビングに挑戦したことに対して、本当に申し訳ないけど驚いてしまった。

 

 ユウタさんのインタビューやみゅんさんに急かされるように自分も何か挑戦しなければと焦っていたところに、市村愛里さんが熊本城マラソンでフルマラソンに挑戦することを知り、勢いで自分も熊本城マラソンにエントリーしてしまいました。初フルマラソン。完走目指してがんばります。迷いを吹っ切るぐらい全力で走るわ。