挑戦するHKT48を見続ける日曜深夜

 今1週間の中で最も楽しみにしているテレビ番組がHKT48の「HKT青春体育部!」だ。日曜の深夜、東京では日向坂が放送されているが、福岡では代わりに青春体育部が流れている。

 

 HKTメンバーが様々なスポーツやアクティビティに挑戦するこの番組。そもそもあまりテレビを見ない自分が偶然出会って、そこからこの時間だけは熱心にテレビを見るようになった。

 

 ほとんどの回はスポーツ的にはぐだぐだで、好きなHKTが出ているから見ることができる。しかし中にはバドミントン経験者の市村愛里さん栗村梨奈さんが出たバドミントン回などは白熱したゲームが見られて、本当に悔しそうな市村さんが最高だった。

 

 とにかく毎回挑戦する。青春体育部を見ていると、アイドルとチャレンジが同義であるかのように感じる。別にアイドルでなくても人はあらゆることに挑戦してもいいのだけど、それでも人それぞれ躊躇ってしまうこともある。しかしアイドルにとってそんな躊躇は要らないとばかりに、アイドルという仕事は何でも挑戦させられる。その何でもやる姿勢がアイドルのかっこよさだなと今更ながら最近よく思う。

 

 ステージとはまた違った形で、青春体育部はアイドルの素晴らしさを体現、まさに体を張って表現していて、そこに惹かれて毎週日曜日は夜更かししてしまう。明日は豊永阿紀さんの流鏑馬が見られるらしいので楽しみです!!