2021年4月

 福岡に移り住んで初めての春。近所の公園の桜が綺麗だった。気のせいか、福岡はあらゆる場所に桜が咲いていたように思う。

 

 

f:id:kiyc:20210430223213j:plain

 

 

 STU48甲斐心愛さんは毎朝showroomを配信していて、冬の間は朝早く起きるのが結構億劫で見逃す日もよくあった。だけど4月に入って、何故か毎朝起きて配信を見られるようになった。春だからだろうか。不思議だ。いや不思議ではない。よくよく考えると理由らしきものに思い当たる。

 

 42日、久しぶりに広島を訪れてSTU48を見た。生の甲斐心愛さんを見るのは1年ぶり以上だった。そのMiKER!公演がとても楽しかったので、心愛さんへの好きの気持ちが高まって早起き出来るようになったのだと思う。単純だ。

 

 朝早く起きて、なおかつ頭のもやもやが晴れた状態で心愛さんの配信を見られると、良い1日のスタートを切れたと感じる。冬の頃は起きられたとしても寝ぼけ眼で、心愛さんが喋っている内容も頭に入ってこないことがよくあった。それに比べると、4月の自分は覚醒している感がある。ムーミンみたいに私も冬眠動物だったのだろうか。

 

 今は毎日配信してくれている心愛さんへの感謝の気持ちが日に日に増している。私も見たMiKER!公演で、心愛さんは他のメンバーに対して「いつもありがとう」と唐突に感謝を述べていた。私も心愛さん、MiKER!STU48の皆さんに「いつもありがとう」という気持ちでいっぱいだ。グループとしては荒波に揉まれっぱなしだが、皆さんどうか幸せになってほしいという願いしかない。

 

 この春はちょっと離れ気味だったSTU48への気持ちがまた引き戻された季節となった。やはり現場は大切だ。このモチベーションを保ったまま、STU48号の最後をしっかり見届けたいと思う。

 

 

 

kiyc.hateblo.jp