17歳の甲斐心愛さんに寄せて

誕生日は過ぎてしまいましたが甲斐心愛さん17歳おめでとうございます。セブンティーン、意味を持たせようと思えばいくらでも持たせることの出来るこの7文字。でもそれはこちらの願望の押しつけでしかないわけで、心愛さんは心愛さんのままで、心愛さんの思うように生きていってほしいと願っています。

16歳の1年間も様々な出来事があって、笑ったり泣いたり落ち込んだり、様々な心愛さんに出会った。毎日少しずつ成長している心愛さんは常に変わり続け、見る度に彼女を見上げる視線が高くなっていくように感じる。

私にとってこの1年間の心愛さんは、とにかく毎日showroom配信を頑張っていてすごいことに尽きる。もう200日以上続いている。毎日続けられるのは本当にすごい。早朝の眠そうな心愛さんをこちらも寝ぼけ眼で見て、憂鬱な1日を頑張ろうと励まされたことが何度あったことか。だからといって勉強を疎かにするわけでもなく、仕事も学校も両立させていて本当に尊敬する。

17歳の心愛さんを、ステージで歌い踊っている心愛さんを、早く生で見たい。私はやはりステージに立っている心愛さんが最も好きなので、武道館が楽しみだ。showroomで泣きながら自分のいないライブを見ていた頃とは比べるべくもないほど、STU48にとって欠かせないメンバーとなった心愛さんは、これからどんどん航海の先頭に立って突き進んでいくのだろうなと想像しながら、私は遠くから見守っています。改めて、17歳の誕生日おめでとうございます。素晴らしい飛躍の1年となりますように。

 

 

f:id:kiyc:20201210235245j:plain