2021年上半期を振り返って

 2021年も半分が終わってしまいました。何をしていただろうか。あっという間だったように思うけれど、それでも毎週週末の休みが訪れるのを心待ちにしていたぐらいに一週間は長くて、ただし振り返った時の記憶の少なさが受け取る時間の感覚の短さに繋がっているだけなのだと思います。日々喜んだり悩んだりすることが多くても、上半期という尺で俯瞰してみれば淡々とした生活でした。

 

 福岡に引っ越してきた当初は、休日は意味もなく天神や博多まで出かけてました。しかし今は必要がない限り天神まで出ることはなくなってしまった。遠くまで出かけることもほとんどない。電車に乗るのも一ヵ月に一度あるかないか程度。ほとんど近所で済ます生活に慣れてしまいました。それがいいのか悪いのかわからないけれど、心は平穏です。

 

 もっと変化を求めたほうがいいのかもと思ったりもするけれど、それには相応の負荷がかかるはずだし、無理するのもどうかと躊躇ってしまいます。その挑戦と躊躇いの狭間で悩むことが多い最近です。

 

 東京から福岡に移住するにあたって、アイドルを追いかける趣味から一旦距離を置こうと、そう割り切ってこちらに来ました。アイドルを見るために東京まで行くことも自重しています(結局1回だけ東京に行きましたが)。なので今HKT48にハマっていることには説明が必要です。一応近所で行きやすいからと自分自身に言い訳しています。HKTの劇場は家から近いので、行きつけのお店という感覚で生活の一部となっています。引っ越すまではHKTの新しい劇場がどこにあるかさえ知らなかったのに、今は毎週行くぐらいの馴染みの場所になっているのが自分でもびっくりです。最初は豊永阿紀さんが出る公演しか見ないぞと決めていたのに、今はなんでも見ているし、特にTの『手をつなぎながら』公演がとても楽しく、5年も続いている公演で飽きている人もいるだろうに、私は今いちばん楽しく見ています。

 

 おそらく下半期も、もう少し新しいことに挑戦したほうがいいのではと悩みながら、どこまで新しい一歩を踏み込めるか探る日々だと思います。

 

 最後に上半期といえばの音源まとめと、記憶に残った作品をいくつか挙げておきます。

 

 

RAY『Yellow』

For Tracy Hyde『Ethernity』

Le Makeup, Ryan Hemsworth『Moon Hit』

KID FRESINO20,Stop it.

STUTS & 松たか子 with 3exes『Presence Remix feat. T-Pablow, Daichi Yamamoto, NENE, BIM, KID FRESINO』

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

 

宮脇咲良 HKT48 卒業コンサート Bouquet~』

HKT48コンサート みんな 元気にしとった? ~森保まどか 卒業式~』

HKT48 流れ星新幹線ライブ

博多なないろ公演チームブルー『ハイテンション』

STU48課外活動MiKER!公演

 

kiyc.hateblo.jp

kiyc.hateblo.jp

 

 

『すばらしき世界』

『あのこは貴族』

『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||

 

#劇はじ 劇団ごりらぐみ『不本意アンロック』

HKT48 × 大人のカフェ コント劇『恋のストラテジー!』福岡凱旋公演

ACTMENT PARK PresentsFrom Broadway with Love~ブロードウェイより、愛を込めて~

 

kiyc.hateblo.jp

kiyc.hateblo.jp

kiyc.hateblo.jp

 

 

瀬戸夏子『白手紙紀行』

工藤玲音『水中で口笛』

チョン・ソヨン『となりのヨンヒさん』

餅井アンナ『へんしん不要』

 

 

note.com